2020/11 << November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

こんにちは。SKAGERAK SHOP 余吾です。

いつもスケアラックショップをご愛顧いただき心よりありがとうございます。

 

早いもので、8月も終わり今日からいよいよ9月ですね。

今年はいつまでも暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏の疲れが出やすい時期でもあります。どうかくれぐれもご自愛頂きお元気でお過ごし下さい。

 

 

さて、私自身の大好きからスタートし家づくりの中で少しずつ使ってきたスケアラックを、日本の皆さまへご紹介させて頂きたく本格的に輸入をスタートしてから早いもので9年が過ぎました。

 

今年も皆さまへの日頃の感謝の気持ちを込めまして、本日より 9周年企画

『 SKAGERAK  Online Shop  9th Anniversary キャンペーン 』 を開催します。

 

 

 

今日から9/30 までの1ヶ月間 開催させて頂きますので、是非この機会に SKAGERAK SHOP でのお買い物をお楽しみいただき、デンマークデザインの美しさや使いごこちを日々の暮らしの中で感じて頂ければ幸いです。

 

今回キャンペーンのプレゼントとして Rikki Tikki 砂に埋もれた教会(1:150)ミニチュアハウスをお贈りさせて頂きます。

重さもありとっても良くできています。窓辺や飾り棚などに置いてお楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

 

 

さて、この画像はヨーロッパ ユトランド半島の最北端の小さな SKAGEN の町並み、両サイドを海に挟まれ段々と細くなりやがては砂浜が海に消えていく、そんなドラマティックな美しい町です。

 

 

 
私も2度訪れたことがありますが、この街には古くからアーティストが移住して来ていてたくさんのミュージアムや画廊が点在しています。美味しい海の幸に恵まれ素晴らしいレストランもたくさんある観光の町でもあります。
 
 

そんな町のはずれに、今回プレゼントさせて頂く『砂に埋もれた教会』は今も尚佇んでいます。

風により海の砂が運ばれどんどん埋もれていっていて今は教会としては使われていませんが、デンマーク国内外問わず毎年多くの観 光客が訪れています。
 
 
 
 --- Wikipedia より ---
デン・ティルサンデーデ教会(デンマーク語: Tilsandede Kirke、砂に埋もれた教会)は、デンマークのスケーエンの中心部から南西に2キロメートルの場所に位置している教会である。14世紀終盤にローマの聖ラウレンティウスに捧げられて建てられた。18世紀後半には周囲の砂漠化により建物の一部が砂に埋もれるようになり、1775年の祈祷日には砂で塞がれた玄関を掘り出さなければ中に入れないまでになった。以後20年にわたって会衆は教会を砂から守り続けたが、1795年になって勅令により教会を閉鎖する許しが得られた元々あった教会の建物は、いらか段のついた塔を残して取り壊された。
 

そんな歴史ある建物としてデンマークの人々は一度は行ってみたい場所だと口をそろえて言います。

 

 

 

話は少しそれてしまいましたが、デンマークが誇る SKAGERAK (スケアラック)を一人でも多くの方に知って頂き、日々の心豊かな暮らしにお役立ていただき長くお楽しみ頂ければと願っています。

これからも微力ではありますが、デンマークのデザインと心豊かな暮らしをお伝えしながら、皆さまがより素敵でヒュッゲな日々をお過ごし頂けますよう頑張って参りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。


 

 

暑中、お見舞い申し上げます。

 

長かった梅雨もようやく明け毎日厳しい暑さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

熱中症に加えコロナ禍の中色々気をつけないといけませんが、日々小さな幸せを見つけながらどうかお健やかに楽しくこの夏もお過ごし下さい。

 

 

いつもスケアラックショップをご愛顧頂き、心よりありがとうございます。

勝手ながら 8/9(日)〜8/16(日) の間、夏季休暇をいただきます。  

 

お急ぎの方は 8/8(土) 15:00 まで にご注文をお願い致します。

それ以降のご注文につきましては、8/17(月)の発送 となります。

大変お待たせをして申し訳ございませんが、どうかご了承ください。

 

皆さまにとって、想い出深い素敵な夏となりますように。。。


こんにちは、余吾です。

 

今年はゆっくりお花見もできないまま桜もとうとう散ってしまいました。
毎日毎日辛く悲しいニュースが流れ不安な日々をお過ごしの方もたくさんいらっしゃることと思いますが、どうか希望を持って今できることを精一杯努力しつつその先に待っている日々を楽しみに共に頑張って参りましょう。
 
180904-01.jpg

 

さて、明日からスタートする大型連休も例年のようには行きませんが、家で過ごす時間を少しでも楽しくなるよう心豊かに暮らせるように心がけたいものです。

 

 

スケアラックショップは勝手ながら

4月29日(水)〜 5月6日(水)の間、お休みを頂戴します。

 

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

その間もオンラインショップでのご注文は承りますが、5月7日(木)の出荷となりますので、どうかご了承ください。

 

 

さて、母の日(5/10)も近くなり、どんな風に感謝の気持ちを伝えようか・・・ なんて、色々プランニングされている方も多いかも知れません。スケアラック には お母さまに喜んで頂けそうなアイテムをたくさんご用意していますので、是非ごゆっくりご覧ください。

    

SKAGERAK ONLINE SHOP


こんにちは、SKAGERAK SHOP 余吾です。

 
世界中が今 大きな不安と恐怖の中にあります。
一日も早くこの騒動が収束し日常がもどることを日々祈るばかりです。
皆さまもどうかくれぐれもお気をつけ下さいませ。
 
さて、そんな中ではありますが
SKAGERAK SHOP では新しいカタログができあがりました。
 
 
既に3月1日より価格改定をさせて頂きましたが、
近々(今週木曜日に)デンマークから入荷予定のニューアイテムも掲載されたできたてほやほやの SKAGERAK カタログです。
ご希望の方へはお送りさせて頂きますのでお申し付けください。
ご注文頂きました方へはもれなく同梱させて頂いています。
 
また、SKAGERAK オンラインサイトのトップページからも e-BOOK をご覧頂けるようになっていますので、是非ごゆっくりご覧ください。
 
 
今回のカタログではちょっと写真集のようなページも設け、実際に暮らしにとり入れて頂く上でちょっと参考にして頂けそうなヒュッゲな美しい画像をたくさん掲載させて頂きました。
 
こんな時だからこそお家をもっと居心地よく、そして心豊かに過ごす自分らしい空間にしてみられては如何でしょう。
是非スケアラックをお役立て頂ければと願っています。
 
今後とも スケアラック ショップ をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

いつもスケアラックをご愛顧いただきありがとうございます。

 
今日はここ松山もとても寒い一日で、ショップがあるここ白水台ではチラホラ
雪が舞っていました。 皆さまのところはいかがでしょうか。
春が待ち遠しい今日この頃ですが、どうかお元気でお過ごし下さい。
 
さて、環境に配慮したサステナブルなモノづくりを行うデンマークSKAGERAK社は
SDGsに向けてFSC木材を使用するなど様々な努力・取り組みを行っていますが、
それゆえの原材料費の値上がりは避けて通れず、また輸入コストの高騰により
やむを得ず 3月1日 より価格改定を実施させて頂くことに致しました。
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
  
また、もうすぐ入荷する荷物には今年のニューアイテムも入っています。
はじめて日本の皆さまへご紹介させて頂く素敵なアイテムをご案内できることを
私どもも大変嬉しく感じながら入荷を心待ちにしているところです。
 
3月初旬には新しいカタログが出来上がる予定で準備を進めていますので、
どうか楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
 

 

今後とも SKAGERAK SHOP をどうぞ宜しくお願い致します。


 

今年も残りわずかとなり、慌ただしい日々をお送りのことと思います。

何かとイベントの多い年の暮れですが、皆さまくれぐれもお体を大切にされ、

どうかお元気で素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。

 

今年も一年スケアラックショップをご愛顧頂きありがとうございました。

お陰さまで無事笑顔で2019年を終えることができますこと、

心より感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

  

スケアラックショップの年末年始のお知らせです。

 

2019.12.28(土) 〜 2020.1.5(日) の間 お休みを頂きます。

 

12.27(金) 14:00 までにご注文頂きましたものにつきましては

年内に発送させて頂きますが、それ以降のご注文につきましては、

年明け1.6(月)の発送となります。

ご不便をおかけしますが、どうかご了承ください。 

 

また来年も SKAGERAK SHOP をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

スケアラック ショップ はコチラから


こんにちは。

今日から師走、あれよあれよと言う間に令和元年も後1ヵ月となりました。
皆さま、何かとお忙しい季節ですがお身体を大切にお元気でお過ごし下さい。
 
さて、11月いっぱい開催させて頂きました
『 SKAGERAK ONLINE SHOP 8th キャンペーン』が終了しました。
多くの方々にご利用頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。
本当にありががとうございます。
 
スケアラックが皆さまの暮らしをより豊かに楽しくして頂けるものと信じて
これからも素敵なアイテムをお届けさせて頂きたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
ところで、
もうすぐクリスマスということでツリーやリースの飾り付けをされて
いらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
私どものショップでは今年も近所のお花屋さんで生のモミの木を入手し
週明けにはスタッフと一緒に飾り付けをしようと楽しみにしています。
 
そして、12月と言えば忘年会やお食事会、パーティなどでご予定が
詰まっている方も多いことと思います。
 
そんな中、クリスマスプレゼントやお世話になった方への贈り物をと
お考えの方へデンマークならではの素敵なアイテムをたくさん用意して
いますので是非ご覧下さい。
 
皆さま、どうか素敵な年末をお楽しみ下さい。

こんにちは。SKAGERAK SHOP 余吾です。

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

 

早いもので、今日から11月がスタートしました。

松山でももう朝晩は寒いくらいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回の度重なる台風で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

避難生活が長引いている方もたくさんいらっしゃると思いますが、

どうかくれぐれもご自愛頂き無理をなさいませんようご自愛ください。

 

 

さて、私自身の大好きからスタートし建築の中で少しずつ使い始めたスケアラックを

日本の皆さまへご紹介させて頂きたく本格的に輸入をスタートしてから

早いもので8年が過ぎました。

 

 

皆さまへの日頃の感謝の気持ちを込めまして、本日より 8周年企画

『 SKAGERAK  Online Shop  8th Anniversary キャンペーン 』 を開催します。

 

11/30 までの1ヶ月間 開催させて頂きますので、

是非、この機会に SKAGERAK SHOP でのお買い物をお楽しみいただき、

デンマークデザインの美しさや使いごこちを日々の暮らしの中で感じて頂ければ幸いです。

 

 

今回キャンペーンのプレゼントとして Rikki Tikki アンデルセンの生家(1:150)

ミニチュアハウスをお贈りさせて頂きます。

とっても良くできていて窓辺や飾り棚などに置いてお楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

8年が経ちお陰さまで徐々に SKAGERAK を知っていただく方が多くなり

オンラインからのご注文やリアルショップでお買い求め頂く方も増えて参りました。

また、リピーターの方やインテリアデザイナーさん等プロの方々からも多く

お問い合わせやご注文を頂けるようになってきました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

これからも微力ではありますが、デンマークのデザインと心豊かな暮らしを

お伝えしながら、皆さまがより素敵でヒュッゲな日々をお過ごし頂けますよう

頑張って参りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

 


 

いつもスケアラックをご愛顧いただきありがとうございます。

9月にはいっても日中はまだまだ残暑厳しい日が続きますが、ここ松山でも
朝晩はだいぶん過ごしやすく鈴虫の大合唱が秋の訪れを感じさせてくれます。
皆さま、夏の疲れが出てはいませんでしょうか。
くれぐれもご自愛頂きどうかお元気で夏を乗り切ってください。
 
  
さて、皆さまご承知の通り10月1日からの消費税率引き上げに伴いまして、
SKAGERAK SHOP でもこれまでの8%から10%に変更させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。
 
オンラインショップ・実店舗共に 9月30日(月)中のご注文・お買い上げに
つきましては消費税8%、午前0時を過ぎますと消費税10%をお預かりさせて
頂きますのでどうかご了承下さい。
 
引き続き SKAGERAK SHOP をどうぞ宜しくお願い致します。

 

酷暑、お見舞い申し上げます。

  

皆さま、毎日厳しい暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

熱中症などに気をつけられ、どうかお元気で楽しくこの夏もお過ごし下さい。

 

 

いつもスケアラックショップをご愛顧頂き、大変ありがとうございます。

勝手ながら 8/10(土) 〜 8/18(日) の間、夏季休暇をいただきます。  

 

 

お急ぎの方は 8/9(金) 15:00 まで にご注文をお願い致します。

それ以降のご注文につきましては、8/19(月)の発送 となります。

大変お待たせをして申し訳ございませんが、どうかご了承ください。

 

皆さまにとって、想い出深い素敵な夏となりますように。。。

 


最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
店舗情報
スケアラックショップ

スケアラックショップ

〒791-0113
愛媛県松山市白水台1-3-6
TEL: 089-907-4555
FAX: 089-907-4554

OPEN MONDAY - SATURDAY
13:00 - 17:00

日曜定休。
詳しくは下記営業日カレンダーを
ご確認下さい。

Twitter
リンク

ヨゴホームズは愛媛県を中心に北欧住宅を設計・施工するデンマークスタイルのハウジング会社です

その他
Jugem
無料ブログ作成サービス JUGEM