2017/11 << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今日は大寒ということで、やっぱり寒いですね〜。

皆さま、風邪などひかれませんよう どうかあたたかくしてお過ごし下さい。
 
さて、突然ですが ドイツ ケルンからとっても素敵な便りが届きました。
170120-1.jpg
今月16日から22日まで開催中の 世界最大級の家具・インテリア見本市の会場から
「 SKAGERAK のブースをみつけて嬉しくなりました。 素敵です! 写真送ります! 」と
嬉しいお便りを下さったのは、福岡市内で私どものスケアラックをお取扱い頂いている
オーダーキッチンの Prono (プロノ)さん。
 
本当に便利な世の中になりましたね。
松山で普段通り仕事しているところへ こんな嬉しいお便りが届くのですから!
170120-2.jpg
もちろん、ケルンで国際見本市が開催されていることは知っていましたが、
わざわざ足を運ばれるなんて、プロノさん 素晴らしいなあ・・・と感心しきり。
 
SKAGERAK はもちろん、私ども北欧住宅 ヨゴホームズがおつき合いさせて頂いている
デンマークのメーカーさんもたくさん出展されているので、来年は行ってみようかな・・・
なんて思ってしまいました。(笑)
170120-3.jpg
さて、スケアラックは今年たくさんの新商品を発表しました。
私どもスケアラックショップにも既に新商品が届いておりまして、少しずつ
オンラインショップにUPしているところです。
 
この写真の一番手前に写っている Indskud トレー テーブル 大小も入荷していますし
奥の壁際に置いてある Turn スツールも既にオンラインで販売させて頂いています。
2017年のニューアイテムは比較的家具が多いので 全て日本在庫はしませんが、
お時間を頂きましたら輸入させて頂くことができます。(約3ヶ月必要)
 
また、近いうちに日本カタログもでき上がりますので、今しばらくお待ち下さい。
プロノ Tさん、本当にありがとうございました。

昨日の日曜日、福岡にある オーダーキッチン Prono さんを訪ねました。

 

数年ぶりの訪問となったプロノさんは、

オーナーTさんの築30年のご自邸をリノベーションされ、
このとても素敵なショールームに 今年春に移転されていらっしゃいました。
閑静な住宅地にあり落ち着きある佇まいのショールーム、いい雰囲気です。
160911-11.jpg
木造平屋建て、柱や梁がむき出しの和とも洋とも言えない何とも素敵な空間に
北欧家具や美しい灯りがしっくりと馴染み、外のお庭と一体として落ち着きます。
160911-12.jpg
ガラスのテーブルの中にも、植物の鉢カバーも、ほら スケアラックが・・・。
さり気なくあちらこちらに SKAGERAK が置かれていて、嬉しくなります。
160911-15.jpg
プロノさんは長くオーダーメイドキッチンのお仕事をされていらっしゃり、
これまで蓄積されたきた素晴らしいノウハウや人脈で、美しく機能的なキッチンを
数多く生み出されていらっしゃいます。
 
そんなプロノさんが 私どもがSKAGERAKを始めて間もない頃にみつけて下さり、
わざわざ松山までお越し頂いたことが、まるで昨日のことのように思い出されます。。
160911-14.jpg
こちらはSKAGERAK コーナー。
Do Self System 4 shelves ,  Oak / White  がこの建物、この場所に見事にフィットし
美しくスケアラックを展示して下さっていました。 
160911-13.jpg
160911-16.jpg
ちょうど昨日の日曜日は Miele社の電気オーブンを使ったイベントをされていらっしゃり、
キッチンでもSKAGERAK カッティングボードや小物をさり気なくお使い頂いていましたよ!
 
福岡近辺にお住いの方でオーダーキッチンやスケアラックにご興味がおありでしたら、
是非一度プロノさんを訪ねてみられませんか。(要予約)
実際にキッチンや機器を使ってのお料理教室なども開催されていらっしゃいます。
 
SKAGERAKアイテムは展示されていないものにつきましても
私どもに在庫があるものはすぐにお送りさせて頂きますし、受注発注品に関しましては
約3ヶ月ほどの納期が必要ですが、輸入させて頂けますのでお気軽にお申し付けください。
 
Tさん、昨日はお忙しい中大変お世話になりありがとうございました。

1600510.jpg
名古屋市緑区にある Bo STYLE さんで昨日から開催されている
『 SKAGERAK 展 3』 ー 心豊かな日々の暮らし ー
 
毎年開催して頂いているこのイベントも今回で3回目を迎えました。
まだまだ日本では見る機会が少ない SKAGERAK (スケアラック)のアイテムを
早くから お取り扱いして頂いている Bo STYLE さまです。
 
2015. 9. 18  -  9. 28  まで、コスモスクエア内の Bo STYLE で開催されています。

会期中は、いつもは展示されていないスケアラック アイテムもご覧頂けますので
お近くの方は是非お立ち寄り頂き、デンマークが誇る SKAGERAK の
魅力に触れて頂ければと願っております。
 
 

 
 

先週末、岡山市北区問屋町にある AITOLIV (アイトリブ)さまを訪ねました。
150607-1.JPG
アイトリブは 昨年12月にオープンされたばかりのインテリアショップ、
ロングライフな北欧の住まい、日常におけるシンプルで機能性あふれる美しさを柱に、
選りすぐりの家具やライティング、ラグ、生活雑貨、メンテナンス用品など、
暮らしを豊かにする様々なアイテムたちを取り揃えられています。
051607-2.JPG
エントランスドアを開けると まず迎えてくれるのは・・・、
何と SKAGERAK  Cutter スツール & Cutter ボックス (オーク)、
そして、壁には 同じく SKAGERAK  Cutter ミニワードローブ & コートハンガー。 
 
そう、私どもの SKAGERAK を展示・販売して下さっているのです!
150706-6.JPG
Fionia スツール(オーク)はこんな素敵な装いでショーウィンドウを飾っています。
150607-3.JPG
デンマークを代表する老舗家具メーカーの家具などが美しく置かれたショップ内は
もちろんのこと、ライティングも北欧の灯りでプランニングされたヒュッゲな空間。
座り心地の良いチェアと優しい灯りに、ついつい時間を忘れてしまうほど。。(笑)
 
そして、この写真にも・・・、 ほらっ 左上部に SKAGERAK  バードフィーダー。
150706-4.jpg
SKAGERAK  Nomad ラダー & シェルフ (オーク)
シェルフには フィンランド製の上質なタオルが並べられていましたよ。
150706-5.jpg
ドナ・ウィルソン作、ひとつひとつ手づくりされたニットのぬいぐるみ
ちょこんと座った ひよ子のベル ちゃんもひときわ注目を浴びていました。 可愛い!
050706-7.JPG
辺りが薄暗くなってきた頃、「そうだ! 外観写真を撮り忘れていた。」と気づき
雨の中傘をさして外に出てみると、ちょうどラッキーなことにブルーアワーの頃・・・、
何とも優しい灯りの中、ひとつひとつの個性と全体としての絶妙なバランスを保った
アイトリブらしい洗練された空間が静かに輝いていました。
 
岡山市近郊にお住いの方々、是非一度足をお運びください。
きっと AITOLIV の魅力にひとめぼれしてしまうこと、間違いありませんよ。

今日はしとしとと梅雨らしい一日となった松山ですが、
皆さまのところはいかがでしょうか。
明日、明後日の週末、お天気が気になりますね。。。
 
さて、関西の方へ嬉しいお知らせがあります。
日本で古くから本格的なデンマーク住宅を設計・施工されている
兵庫県西宮市甲子園 デンマークハウス 甲子園ショールーム さまで
この度、私どもの SKAGERAK をお取扱い頂けることになりました。
150626-2.jpg
お近くの方はご存じのことと思いますが、
甲子園球場のすぐ近く、阪神甲子園駅北口から340号線を北へ少し行った所の
ちょうど角地になる そうあの煉瓦造りの見事な桜の木がある素敵なショールームです。
 
大きな桜の木を眺めながら階段を一段一段上がっていった先には
洗練されたデンマークらしいスタイルのショールームに、
デンマークが誇る SONDERBORG (ソネボー社)のキッチンが迎えてくれますよ。
 
そこで私どものスケアラックを展示・販売して頂けることになりました。
これまで、兵庫県内では六甲アイランドにある ヒュケリボーリ さんでしか
実際にご覧頂くことができませんでしたが、これからは
デンマークハウスさんでもお手にして頂けますので、どうぞ宜しくお願い致します。
150626-1.jpg
さて、デンマークハウスさんと言えば、快適で美しい本格的なデンマーク住宅を
建てていらっしゃることで知られています。
デンマークのロックウールで外張り断熱をした上に、デンマーク煉瓦で仕上げるという
いかにもデンマークらしい、エコで素敵な家づくりは他に例を見ません。
 
この写真はショールーム近くにあるモデルハウス、
何とも言えない、この煉瓦の表情が心を揺さぶります。  本当に素敵です。
 
話は少しそれてしまいましたが、
お近くの方は、デンマークハウス 甲子園ショールームさんへお立ち寄り頂き、
デンマーク SKAGERAK (スケアラック)のアイテムたちに触れて頂ければ幸いです。

先日、ブログでお知らせさせて頂きましたように、この度
アンデルセン広島さまでSKAGERAKをお取扱いして頂くことになりました。
150625-12.jpg
アンデルセンさんと言えば、古くからデンマークとかかわりを持たれ、
日本でデニッシュ(パン)を広められたことでも大変有名ですが・・・、
私自身、昔からアンデルセン(特に広島)のパンが大好きで、
マーガレットクラブのシールは既に30冊近くになりました。(笑)
パンの美味しいことはもちろん、このマーガレットクラブの景品がまた素晴らしくて
たくさん貯めて、いつか素敵な景品に換えて頂こうと楽しみにしています!
150625-10.jpg
そんな憧れの広島アンデルセンさんに今年から
スケアラックの商品を取り扱って頂ける様になり、飛び上るほど嬉しいのです!
150625-11.jpg
今週水曜日に広島へ出張した際、ちょっとだけおじゃまさせて頂きました。
写真を撮らせて頂きたくて、ご挨拶させて頂いたところ
アポなしでの急な訪問にもかかわらず笑顔でこころよく迎え下さいました
ご担当者のYさん、そしてKさん、Iさん、本当にありがとうございました。
お会いできるのだったらお土産のひとつでも持って行けば良かった・・・と反省しきり。。(恥)
次回はちゃんとアポをとってからお伺いさせて頂きたいと思っています。失礼しました!
150625-14.jpg
さて、素敵なデンマークの香りがただよう3階フロアーには、
色々なところでスケアラックを見かけ、とっても嬉しくなりました。
そして、置かれていらっしゃるもの全てがとっても素晴らしいチョイスで
私は日本で一番デンマークを感じられる場所♡ と常々思っておりまして
ジョージ・ジェンセンのアクセサリーや、デンマークの陶器、ファブリック、
グラス、キッチン雑貨など、選りすぐりのアイテムを実際に見て選ぶことができます。
奥のガラス張りのお部屋で教室もされていらっしゃるお菓子などの材料や道具なども、
興味津々でいつも見て楽しませて頂いています。
 広島の方がうらやましいなあ。。
150625-13.jpg
広島アンデルセンさんは、1階がベーカリーマーケットストアとなっていて、
ベーカリー、スウィーツ、カフェ、フラワー、ワイン、チーズ、デリカテッセン&ミート、
そして美味しい美味しい高級チョコレート ジャン=ポール・エヴァン などの他、
珍しいお野菜やスパイス、紅茶など、もうワクワク・ドキドキするもので溢れています。
 
そして、2階はアンデルセンキッチンとなっていて、
オードブル、デザート、サンドウィッチ、ピザ・パスタ、チャイニーズ、グリル・シチュー、
ワインやビールなど・・・、たくさんの美味しいものの中から選ぶ難しさも感じますが、(笑)
ひとりで行っても、好きなものを好きなテーブルでゆっくりお食事を楽しむことができます。
 
その上の3階フロアーがマーガレットクラブフロアとなっていまして、
ここにスケアラックを置いて頂いています。
 
その他にも様々な素敵なイベントやパーティー、ウェディング等もされていらっしゃいます。
広島にお住いの皆さま、そしてその周辺の方々、
是非3階にも上がって頂き、デンマークの素晴らしいものに出会って頂ければと思います。
スケアラックも実際にご覧頂けますので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆さま、こんにちは。
早いもので、あれよあれよと言う間に1月も終わり、2月に突入しています。
このところ寒い日が続きますが、お変わりはございませんか。
スケアラックショップのアプローチのミモザは少しずつ可愛らしい花がほころび始め
何となく春の訪れが感じられる今日この頃、そう昨日は立春だったそうです。。
 
さて、大阪の皆さまへ是非足を運んで頂きたい嬉しいお知らせがあります。
 
豊中市千里にある千里阪急デパートの3階にある新しいイベントスペースで、
2/11(水) 〜 2/17(火)北欧展 が開催されます。
神戸で SKAGERAK をお取り扱い頂いている 『ヒュケリボーリ』 さまが
出展され、北欧家具(椅子)を中心に展開されるそうですが、その中に
スケアラックのスツールやキッチン雑貨なども展示・販売されますので
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。
150205-1.jpg
SKAGERAK  Royal チェア (オーク)
150205-2.jpg
SKAGERAK  Dania ステップラダー(チークを展示)※写真はオーク
150205-3.jpg
SKAGERAK  Frame ボウル 26
150205-4.jpg
SKAGERAK  Bollard ペーパータオル ホルダー
150205-5.jpg
SKAGERAK  Pantry ナプキン ホルダー
 
これ以外にもコースターやディッシュマット等が販売される予定です。
是非この機会に、デンマーク・スケアラックの美しく上質なアイテムを
ご覧頂き、実際に触れて頂ければと願っています。
 
どうぞ宜しくお願い致します。

0119-10.jpg
昨年12月5日、岡山市に北欧ライフスタイルストア アイトリブ様がオープンしました。
 
日常使いの心地よい北欧家具をベースに、日々の暮らしをより楽しく豊かになるよう
ご提案させていただくため、住空間に近いスケールとアイデアのあるほっこり空間、
厳選のインテリア用品を取り揃えていらっしゃいます。
 
その素敵な空間に私ども SKAGERAK (スケアラック)も展示販売して頂いています。
実際にお手に取ってご覧頂ける岡山唯一のショップができましたので、
お近くの方は是非お気軽にお立ち寄りいただき、
スケアラックのデザイン性や質感をその目でお確かめください。
0119-11.jpg
岡山市北区問屋町7-102
BOOTHBLD SOUTHWIND 1F
 
facebook ページはこちらから! 
 

現在、岡山のアイトリブさまをはじめ、名古屋 Bo STYLE さま、
福岡の プロノさま、京都の 二葉家具さま、神戸 ヒュケリボーリさま等、
スケアラックのアイテムをご覧頂けるショップが少しずつ増えて来ています。
今年はもう少し増える予定でおりますので、随時お知らせさせて頂きます。
今後ともスケアラックをどうぞ宜しくお願い致します。

昨日、私ども SKAGERAK を一番古くからお取扱いして頂いている
名古屋市緑区にある Bo STYLE さまのショールームへおじゃまさせて頂きました。
141121-13.jpg
毎年、独自で SKAGERAK展 も開催して下さっているショールームでは、
ちょうど今日(11月21日)からスタートする
『 えんぎもの展 』 の準備をされていらっしゃるところでした。
141121-11.jpg
店内には各所にたくさんのスケアラックのアイテムを展示して下さっていて、
とっても嬉しく拝見させて頂きながら、
いつもお世話になっている NさんやTさんとお話をさせて頂くこともできました。
141121-10.jpg
スケアラック以外にも選りすぐりの素敵なアイテムや
デンマークのライトや家具をはじめ小物などが、とってもセンス良く展示されています。
141121-12.jpg
正面の壁に立て掛けて頂いている Nomad  ラダー W/4 (チーク)は
たくさん、Bo STYLE さまのお客さまのお手元へお届けして頂いているアイテムです。
 
今日 11月21日 (金) 〜 27日 (木)、開催されている
『 えんぎもの展 』 には、とっても素敵なストールやアクセサリーをはじめ、
陶製や金属製、ガラスでできた飾り餅や酒器、お箸やお盆、とんぼ玉など・・・、
年末からお正月にかけてそろえておきたいような、
おもてなしの素敵な限定アイテムがたくさん展示・販売されています。
 
是非お近くの方は行ってみられてはいかがでしょうか。(水曜 定休日)
Bo STYLE   さまの詳しいことはサイトでご確認下さい。
 
 
Nさん、Tさん、そしてS社長、昨日はお忙しい中 ありがとうございました。

140729-3.JPG
オーダーメイド キッチン をされている 福岡市 Prono さまは
SKAGERAK を日本で2番目にお取扱いして下さったショップさまです。
キッチンを設計・施工される中、スケアラックに一目ぼれして頂き、
ショールームをつくられる際、是非とも展示・販売させて欲しいと
わざわざ福岡から車でオファーにお越し下さいました。
140729-1.JPG
社長のTさんは松山のショップへもう2回もお越し下さっているのに、
こちらからはまだ一度も訪問させて頂いたことがなく、
大変申し訳なく思っておりましたが・・・、昨日とうとう夢が叶い
プロノさんへおじゃまをさせて頂くことができました。
140729-2.JPG
シンプルでセンスの良いオーダーキッチンに寄り添って
さり気なく置かれたスケアラックの数々・・・。
私どものショップで見るのとまたひと味違い、とても新鮮な印象で
尚一層スケアラックが素敵に感じられました。
140729-4.JPG
とっても嬉しいじかんが流れ・・・、
140729-6.JPG
美しく素敵に展示をして頂いた SKAGERAK のアイテムたち。
140729-5.JPG
参考にさせて頂きたいところがいっぱい。。。
140729-7.JPG
Tさま選りすぐりの 他のアイテムとのバランスもとても素晴らしく、
流石だなあと感心しきり・・・でした。
 
現在、九州で SKAGERAK をお取扱い頂いているショップは
福岡 プロノさま一軒だけですので、もしお近くへお越しの際は
是非お立ち寄り頂き実際にお手に取ってご覧頂ければと願っています。
そして、もし気に入って頂きましたらお家へ連れて帰って下さいませ。
  
まだまだ、日本では知名度が低い(すみません、私どもの責任です。。)
スケアラックですが、ヨーロッパへご旅行された方はきっと見られたことが
あることと思います。3年前から日本でも買えるようになりましたので、
どうぞ宜しくお願い致します。
 
プロノさま、この度はお忙しい中たくさんのお時間をいただき
本当にありがとうございました。
また、今後共どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
尚、お取扱いをご希望の方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。
東京・大阪は別として、各県に1社さまと考えております。
ショップさまの規模の大小は関係なく、スケアラックを
心から大好きに思って頂けるショップさまと限らせて頂いています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
店舗情報
スケアラックショップ

スケアラックショップ

〒791-0113
愛媛県松山市白水台1-3-6
TEL: 089-907-4555
FAX: 089-907-4554

OPEN MONDAY - SATURDAY
13:00 - 17:00

日曜定休。
詳しくは下記営業日カレンダーを
ご確認下さい。

Twitter
リンク

ヨゴホームズは愛媛県を中心に北欧住宅を設計・施工するデンマークスタイルのハウジング会社です

その他
Jugem
無料ブログ作成サービス JUGEM