2017/10 << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

こんにちは、余吾です

 

コペンハーゲン出張から帰り仕事に復帰して2日目となりましたが、

時差ぼけよりもこの蒸し暑さにちょっと参っています。。(笑)
コペンハーゲンは15℃くらいと少々寒いくらいの気候で、毎日着るものがなく
2枚持って行ったカーデガンを交互に着たり、たまには2枚重ねたりして過ごしました。
小雨の日も多かったので余計に寒くて・・・、でもこの季節は
午前3時頃から夜中の11時くらいまで外が明るく、一日の長かったこと長かったこと。
 
着いた翌日、まずコペンハーゲン市内にあるスケアラック直営のショールーム

SKAGERAK STOREを訪ねました。

すぐにブログでご紹介したかったのですが、ネット環境が悪くギブアップ・・・。

さて、今回の目的はSKAGERAK がこのところ相次いで発表した NEW アイテムに

触れることでしたが、毎年立ち寄るたびにリニューアルされている美しいディスプレイを
見ることも大きな楽しみとなっています。
家具にはそれぞれに合ったキリムなどラグが敷かれ、より美しく感じられます。
ここ数年、インテリア家具もたくさんラインナップされました。
私ども SKAGERAK SHOP で在庫していないものは受注発注とさせて頂いていますが、
気になるものがございましたらお気軽にお知らせ下さい。
この SKAGERAK STORE COPENHAGEN は古い一軒家をそのまま使っています。
数年前に訪れた時、ちょうど大きなリノベーションをしている最中でしたが、
毎年、少しずつ展示方法などが変わり、本当に楽しいショールームです。
このお部屋もちょうど一年前に訪れた時はこうでした。
170704-7.jpg
ラグも敷いていませんでしたし、家具も Georg シリーズが置かれていて
今回よりも少しカジュアルな雰囲気のお部屋でした。
裏庭に出ると、大きな木があり緑豊かなとっても素敵な空間が広がっています。
時々、このお庭では素敵なガーデンパーティーが開催されているのを
facebook やインスタで見ますが、本当に素敵なお庭で羨ましい限りです。
ガーデンファニチャーが色々展示されていて、この季節はラベンダーなどが
たくさん咲いていますので、もしコペンハーゲンへ行かれる際には
是非お立ち寄り頂ければと思います。

コメント





 cookie

トラックバック

http://blog.skagerak.jp/trackback/651

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
店舗情報
スケアラックショップ

スケアラックショップ

〒791-0113
愛媛県松山市白水台1-3-6
TEL: 089-907-4555
FAX: 089-907-4554

OPEN MONDAY - SATURDAY
13:00 - 17:00

日曜定休。
詳しくは下記営業日カレンダーを
ご確認下さい。

Twitter
リンク

ヨゴホームズは愛媛県を中心に北欧住宅を設計・施工するデンマークスタイルのハウジング会社です

その他
Jugem
無料ブログ作成サービス JUGEM