2017/08 << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

こんにちは、 余吾です。

もう、溶けてしまいそうなほど暑い毎日が続いていますが、

皆さま、溶けていませんか?(笑)

水分・塩分補給を忘れず、どうかお元気でお過ごし下さい。

 

さて 先日に引き続き、知人の紹介でおじゃまさせて頂きましたデンマークの

一般家庭の中で出会った SKAGERAK (スケアラック)を紹介させて頂きます。

170728-3.jpg

                            ©Shinsuke Inoue

 

ここにある家具のほとんどは、こちらの奥さまのご両親から受け継いだもの、

好みのファブリックに張り直し、新たな命を宿し美しく甦らせました。
デンマークでは、このように家具や照明、食器などを代々受け継いで使っていくと
いうことはそれ程珍しいことではありません。
良いものを大切に手入れしながら長く愛着を持って使い続ける、
そんな風に成熟した素晴らしい慣習が それこそデンマーク文化そのものを
支えているようにも感じられます。
170728-2.jpg
本当に時間が止まったかのような息を呑む美しさにうっとりです。
170728-1.jpg
こんな素敵なお住まいで スケアラックを見つけ 私は嬉しくて嬉しくて・・・。
見つけたのは、ダイニングの向こうに見えるキッチン。
170728-4.jpg
清潔感溢れる明るいキッチンは美しく整えられ、
どこを見てもまるで撮影用にスタイリストさんがセットしたかのように美しい!
いつもこうありたいものだと、反省しきり・・・の私。 (笑)
170728-5.jpg
さて、いよいよスケアラックの出番です。
カウンターの際にさり気なく立て掛けられた SKAGERAK Fionia トレー 大小、
実は我が家でも全く同じようにこうして立て掛けて使っていますが、
大小を重ねた時にきれいに厚みが揃い、自立してくれる優れもののトレー。
使うほどにチークが味わい深くなり、本当に長く美しくお使い頂けることでしょう。
 
こんな素敵なお住まいで、鋭い審美眼を持ってお選び頂いたと思うと感激です。
余計なものは持たない、本当に好きなものワクワクするものしか手にしない、
良いものに囲まれ、自分らしく生きていく。その中でのモノ選び、住まいづくり、
デンマークでおじゃまさせて頂く全てのお住まいから感じられることです。
 

コメント





 cookie

トラックバック

http://blog.skagerak.jp/trackback/654

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
店舗情報
スケアラックショップ

スケアラックショップ

〒791-0113
愛媛県松山市白水台1-3-6
TEL: 089-907-4555
FAX: 089-907-4554

OPEN MONDAY - SATURDAY
13:00 - 17:00

日曜定休。
詳しくは下記営業日カレンダーを
ご確認下さい。

Twitter
リンク

ヨゴホームズは愛媛県を中心に北欧住宅を設計・施工するデンマークスタイルのハウジング会社です

その他
Jugem
無料ブログ作成サービス JUGEM