2018/10 << October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

こんにちは、余吾です。

梅雨らしいお天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
スケアラック ショップの庭ではアナベルや柏葉紫陽花がきれいに咲いていますが、
このところの雨の重さで花は下を向いたまま、ちょっと重そうです。
 

 

さて、先日松山市内に完成したばかりの素敵なお住まいに スケアラック Cutter ベンチ と

ワードローブをお届け・取り付けにおじゃましてきました。

それはそれは素敵だったので写真と共に紹介させて頂きます。
 
180615-1.jpg
 
こちらのオーナー様がお選び下さったのは オーク素材、
すっきりとした佇まいにとっても美しく馴染んでくれて、オーナーさまにもそして
建築家の先生にも大変喜んで頂くことができてとても嬉しかったです。
 
素晴らしくすっきりとおさまったベンチとワードローブ、
この場所の為にデザインされたのではないかと思わせるほどの美しさで
ちょっぴり和の雰囲気も漂うこの空間をより引立てているように感じました。
 
180615-2.jpg
 
スリットの窓越しに入ってくる自然光とお庭の緑がまた素敵です。
ここは家具やフローリングにやや濃いめの木材を使われていらっしゃるので、
最初チークが良いのではともおっしゃられていましたが、ドアが白木素材だったので
オークの方がすっきり引き立つのではとオークをお選び下さいました。
 
エントランス土間のチャコールグレーなタイルにも美しく馴染んでいます。
 
180615-3.jpg
 
私が撮影していると、照明を点けて下さいました。
すると・・・、  なんということでしょう。
ワードローブのオークの隙間を通して優しい光が落ちてきましたよ。
 
 
一緒に SKAGERAK Pilot ハンガー(オーク)もお選び頂いたのですが、
在庫をきらしてしまっていたため、次回入荷までお待ち頂くようお願いしました。
(次回は8月初旬に入荷予定です。) 今しばらくお待ち下さい。
 
スケアラックの特徴、まずはシンプルなミニマルデザインにあると思っています。
そして素材の良さとディテールの美しさもどこにも負けないと自負しています。
長年北欧デンマークで培われてきた高いデザイン性と質の良さで空間をより素敵に
演出してくれることでしょう。
また和の空間との相性も素晴らしく、きっとどん空間にも寄り添ってくれることと
思っていますので、皆さまにも是非お使い頂ければと願っています。
 
今回のお住まいでも壁のボード下にしっかり下地を仕込んで下さっていました。
これから新築住宅でこういった壁面収納をお考えの方がいらっしゃいましたら
下地の位置などを事前にお知らせしますのでご遠慮なくお申し付けください。

コメント





 cookie

トラックバック

http://blog.skagerak.jp/trackback/678

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
店舗情報
スケアラックショップ

スケアラックショップ

〒791-0113
愛媛県松山市白水台1-3-6
TEL: 089-907-4555
FAX: 089-907-4554

OPEN MONDAY - SATURDAY
13:00 - 17:00

日曜定休。
詳しくは下記営業日カレンダーを
ご確認下さい。

Twitter
リンク

ヨゴホームズは愛媛県を中心に北欧住宅を設計・施工するデンマークスタイルのハウジング会社です

その他
Jugem
無料ブログ作成サービス JUGEM